フォト
無料ブログはココログ

人気ブログランキング


にほんブログ村

人気ブログランキング

« 日経平均と市場 | トップページ | 12月24日 騰落他指数 »

2013年12月24日 (火)

NISAスタートへ

12月25日で今年扱いの取引は終了です。
NISAが12月26日取引より対象となります。

この制度ば、少額投資非課税制度と呼ばれるものですから、「株式関連」の活性化が
目的であることは明白です。

NISAに対する取り組み方、考え方は投資家それぞれのものがあると思いますが、
基本的に株式市場における「需給関係」の大幅な変化に多大なる影響を及ぼす可能性は
高いことは事実であると思います。

26日からの市場はホットなものになることが予想されます。
昔は「掉尾の一振」という言葉がありました。でも近年は「掉尾の三振」状況が多かったように思います。

ことしは多くの投資家がこの言葉を体感するかもしれません。

« 日経平均と市場 | トップページ | 12月24日 騰落他指数 »

マネー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1974740/54362798

この記事へのトラックバック一覧です: NISAスタートへ:

« 日経平均と市場 | トップページ | 12月24日 騰落他指数 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

投資連鎖価値循環論(HP)