フォト
無料ブログはココログ

人気ブログランキング


にほんブログ村

人気ブログランキング

« 日銀追加緩和決定 | トップページ | 7月29日 レーティング情報 »

2016年7月29日 (金)

市場は冷静?!

最近の株式市場をみていると、従来のような「イベントのたびの過剰反応」の頻度が薄れてきたような感じを受ける。

今日の決算発表は500社強であったが、円高の影響を十二分に認識した動きだったような気がします。
「これだけ円高だから、これくらいは当たり前だよね・・・」とでも言っているような冷静な判断を感じます。

今日の日銀政策決定会合の発表をみても、市場が求めていたものからすれば「期待はずれ」の状況でしたので、当初は大幅下落しましたが、引けてみれば「プラス」となりました。

従来の金融政策頼みの姿勢から、「日銀金融政策離れ」の冷静な投資家が多くなることを期待したいものです。

« 日銀追加緩和決定 | トップページ | 7月29日 レーティング情報 »

マネー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1974740/66742004

この記事へのトラックバック一覧です: 市場は冷静?!:

« 日銀追加緩和決定 | トップページ | 7月29日 レーティング情報 »