フォト
無料ブログはココログ

人気ブログランキング


にほんブログ村

人気ブログランキング

ペット

2014年6月 9日 (月)

朝方の勢いが続かない

NYが高値を更新し、それを受けて東京も朝方は強含みで始まるが、最後まで(引け)続かない展開が続いています。今日で3日連続で陰線を形成しています(実質的には5日連続です)。15,000円を超えて、目先達成感、戻り売り圧力の影響もあり、「鈍い」展開が続いています。
いつ上昇一服となってもおかしくはない。

2014年5月15日 (木)

ありがとうございました。

昨日REDDIAの葬儀が終わり、彼女は天国へ召されました。
この間、たくさんの皆様からたくさんのお悔やみと励ましの言葉をいただきました。
本当にありがとうございます!
たかが「犬」と思う人もいるかもしれません。ちがうんです。家族なんです。
あまりに思い出が多すぎて、今でもとても悲しいです。

でも、「REDDIAの死」という現実から大事なことをたくさん学びました。
人に対する「思いやり」を常に持ち続ける。「今」をもっと大事に生きる。「感謝」の言葉をいつも忘れない。等々いっぱい感じるものがありました。

今回皆様より暖かい言葉をいただき、私達一家は本当に元気づけられました。
本当にありがとうございました。

REDDIAはいつも私達家族とこれからもずっと一緒です。
今日から新たな日々が始まります。

2014年5月13日 (火)

私事ですが・・・・

私事ですが、今朝6時我が家の愛犬REDDIAが天国へ逝ってしまいました。18年3か月弱の生涯でした。彼女は私たち一家の宝物でした。普通のワンチャ ンよりは、とても長い人生だったと思います。でも、悔しいです。悲しいです。辛いです。この一年間は病気との闘いでした。多分神様が「よく頑張ったね!も ういいよ!」と考えて、呼び寄せたのだと思います。本当に彼女に感謝しています。今日は何も考えられないけど、明日から頑張ります。関係者の皆様にも、感 謝申し上げます。Reddia03123

2013年12月 5日 (木)

こんな時は頭を空っぽにして・・

2日間で570円強下げてしまいました。上がる時は「円安」、今度は「円高」・・・・
「フィボナッチ数列数値」に近づいてきました。冷静に・・・・・
こんな時こそ「頭を空っぽにして・・」次のようなHPでも見たほうが良いと思います。
MLB CARDS' FUN
http://www1.m.jcnnet.jp/giffey/
Griffey

2013年11月19日 (火)

ROIから会社を知る

世間一般では投資利益率と呼ばれており、投資額に対してどれだけ経常利益を生み出しているかを見る尺度である。Return On Investment
これを分解してみると・・・

売上高  経常利益   経常利益
───×─────=────
総資本  売 上 高   総資本 ・・・・となります。

単純に「投下資本に対する利益の割合か・・・・」ではいけません。
その企業の投下資本の回転の効率性と損益における利益性の高さから、その企業の体力をみることが重要です。

株価値幅のみを追求する「トレード」もあるでしょうが、有価証券報告書などを見て、じっくり腰を据えて企業研究をするのも楽しいものですよ・・・・・

その他のカテゴリー